ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月02日

バスケットゴール作ったよ~

息子が中学生になって、バスケット部に入部しました。

それで、家にもバスケットゴールが欲しい!ということで、

いつものごとく、手作りですよ。

スタンドつきのゴールは、3万~4万円もしますから。。。。買えませんって。。。

朝も早くからホームセンターへダッシュ!

設計図も構想もないまま、あれこれホームセンターで材料を見ながらイメージを

膨らませますよ。

そして、頭の中で設計図完成!

一日かけて作りましたよ~!!バスケットゴール作ったよ~

もちろん、子供たちにもお手伝いをしてもらいましたよ。


バスケットゴール作ったよ~ 


途中でこんな休憩をしながら、楽しんで作りました。

バスケットゴール作ったよ~ 

なかなか、いいできでしょ。

娘がお出かけから帰ってきて、これを見て「クオリティ高っ!」だって。

最高のほめ言葉だね。
バスケットゴール作ったよ~ 

でもね、まだ取り付け場所と取り付け方法を考えていないんです(爆)
ベランダの柵に取り付ける予定なのですが、さあどうやって取り付けようか?

1週間かけてゆっくり考えますよ(笑)



ってなわけで、

ピンクの星製作レポ「ちょこっとDIY~バスケットゴールの自作編」
こちらをご覧ください。

http://www.geocities.jp/bzl16476/diy/goal/goal.html




黄色い星本体のホームページ「たかさんのキャンプ日記」はこちらから
http://www.geocities.jp/bzl16476/



タグ :DIY

同じカテゴリー(DIY)の記事画像
自作品<年末感謝プレゼント企画>
自作:ワンアクションテーブル
オカモチの自作
自作テントがBE-PALで紹介されます!
自作インナーテント製作編その2
自作インナーテント 製作編その1
同じカテゴリー(DIY)の記事
 自作品<年末感謝プレゼント企画> (2015-12-19 21:01)
 自作:ワンアクションテーブル (2015-09-22 20:56)
 オカモチの自作 (2015-07-26 20:37)
 自作テントがBE-PALで紹介されます! (2015-03-07 21:59)
 自作インナーテント製作編その2 (2015-02-28 21:07)
 自作インナーテント 製作編その1 (2015-02-21 21:02)

Posted by たかさん at 20:31│Comments(2)DIY
この記事へのコメント
おはようございます!

バスケットゴール~~~!!!こんなものまでつくれるんですか!
すごい、「クオリティ高っ!」です。

取り付けもちょっと気になります。取り付けたらぜひレポアップしてください
Posted by いしこ at 2013年06月06日 09:28
自転車置き場も前に作りましたよ(笑)
「たかさんのキャンプ日記」のちょこっとDIYのページをご覧ください。

基本的にものづくりが好きなので。自己満足の世界ですが。。。

取り付け編もアップしましたよ~。
Posted by たかさんたかさん at 2013年06月09日 21:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バスケットゴール作ったよ~
    コメント(2)